たった5分!洗い流し不要!簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」

白髪 抜く

白髪を抜くのは、良くないらしいです。

抜いても、抜かなくても、白髪は、その毛根から生えてくるものなんだそうです。


ただし、抜くことで、その毛根が、傷むことが起こるんだそうです。

毛根が傷むと、そこから炎症が起きたりして、毛根が働かなくなったりして、

その毛根から、髪の毛が生えてこなくなってしまうっていう可能性もあるんだそうです。


だから、抜かないほうが、いいっていう結論になるんだそうです。

白髪 場所

白髪が、生えてきた場所によって、

体内の不調な場所が、わかる・・・らしい。

ですが、科学的な根拠は、まだ。


迷信ですねって、言い切るのは簡単ですが、

そこまで、言い切るのも、大人気ないような、ロマンがないような。


そういえば、鼻毛に白髪って、ショックですよね。

普段、よーく見る部分でもないところで、

見つけた瞬間は、衝撃を受けるものです。

突然、生えてきたって、思うものですが・・・

そんなことはなく、だんだんと気づかないうちに、生えて来ているはずなんですよね。

思わず抜きたくなるものですが、鼻に生えている毛は、モロに粘膜付近に生えているので、

無茶をすると、粘膜を傷つけてしまうことにも、なりかねません。

そっと、できるだけ根元から、切るようにしましょう。

白髪染めシャンプー

白髪染めシャンプーのタイプも人気です。

一気には、染まらないのですが、

毎日継続して使用することで、10日くらいで、実感できるようになるらしいですね。


ただ、10日たっても、きっちりと染まった感っていうのは、ないらしいですが。


そこで、トリートメントタイプの白髪染めと併用することで、

生え際の白髪浮きっていう問題もクリアできるんだそうです。


その手があった。

っていうことは、両方使えばいいっていうことに。


多少、コストは、かかりますが、自然な仕上がりっていう面では、一番言い方法なのかもしれないですね。